忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン  ~無鉄砲~

前から、一度行ってみたかったラーメンやさん「無鉄砲」。

比較的近所にあるにもかかわらず、
場所がわかりにくくて、一度も行けてませんでした。

すごいローカルな場所にあるにもかかわらず、
関西のラーメン人気ランキングで
よく上位にあがっている人気のお店です。

http://www.muteppou.com/tsuhan.html
「無鉄砲」

ほんと、すごい場所にありました(^-^)。
地元の人かラーメンや目的でないと通らないようなところです(^^;;)

「天下一品」系のコテコテラーメンと聞いていましたが・・・

2009031401.jpg









ほんと、すんごいコテコテ。
濃厚な豚骨ラーメンです。

となりは、子供達が頼んだしょうゆラーメン。
これがまた、かつおだしがすごくきいたあっさりラーメン。

替え玉が100円であり
そのときは、自家製細めんにすることも出来ます。
私はこっちの細めんが好みかな。

うーん、このこってり感は好みの分かれるところかなあ・・・・。
でも、麺は美味しかったです。
こだわりのラーメンやさんという感じでした
 

さて、今週はいよいよ、ドバイ、トルコ行きです。
週末用意しようと
スーツケースを出してきて全く用意ができませんでした。
 

やばい・・・・
ドバイはほぼ夏、トルコは日本と同じくらいなので
もって行く洋服を考えないと・・・。
PR

シェ・ムートン(滋賀) ~フレンチ?~

京都の北山にあるフレンチ、「シェ・ムートン」が
滋賀:瀬田に出来たのが
前から気になっていたのですが、
先日ランチで行く機会が出来ました♪

もともとは、あのKIHACHIで修行をしてきたシェフ。
どんなおもてなし方をしてくれるのかが興味のあるところ。

ランチメニューは、
1500円かのパスタランチや
2000円のお肉と魚を選べるランチ、他コースなどがあります。
デザートは別になります

まずは、前菜から。
2009031201.jpg

カニの身の詰まった揚げ春巻、サーモンマリネと中華風温泉卵。
 うんスタンダードなお味。
 


メインのパスタとお肉料理。

お肉料理のこの日のメニューは牛フィレのステーキでした。
パスタは4種類選べる中から魚介類のパスタ。
アルデンテだしパスタは想像通りのお味です
牛フィレのほうは、シャンピニオン系のソースだったかな。

そして、500円で追加注文したデザート。



これまた、イメージどおりのクレームブリュレ、
いちご系ケーキ、アイスクリームのセット。
私的にはすこし甘いかも。
 
うーん。 KIHACHI出身ということで、
ちょっと他の面でも期待していたのですが、
至ってオーソドックスな街中のいまどきなフレンチって感じかな。

外れでもないし、おーって感じでもない
 
女友達とランチするには、間違いないってところでしょうか・・

1つ残念なのは、フランスパンは美味しかったけど、
付いているのはバターではなくマーガリンだった・・・(--)。
 
これ、主婦としては悲しかったなぁ・・・(笑)
 
でも、もし次行くときがあれば
お魚料理を食べてみたいなという気がしました

いいこと

金曜日から、なんとなく良い事が続いた週末。
土曜は、用事でミナミへ。
 
待ち合わせをしてからとりあえずランチ
久しぶりに難波パークスにあるイタリアン:ポンテベッキオへ。
 
私はここの味が好きなんだけどいつも混んでいるイメージがあって足が遠のいたのですが、
今日はすんなり入る事ができました。

でも・・・OPEN当初のサービス精神はまるで無くなっていてとても残念。
せっかく味は美味しいのにもったいないなあ・・・。

まあ、ポンテベッキオといってもカジュアル店だからしょうがないのか。。。
 
でも、ピザとパスタはやはり美味しい


たぶん、ピザも使うチーズが違うんだろうなあ。
すごく食べやすいお味です。

ランチのパスタは2種類から。
近所のイタリアンランチでは出てこない素材の組み合わせと生パスタが、満足感を満たしてくれました。

またこの日は、10年ぶりくらいにジーンズというものを買いました。
(正確には買ってもらいましたかな(笑)・・
 
コンプレックスだらけの私は普段はジーンズなんてほとんどはくことはありませんが、
妹と買い物へ行くと、ジーンズショップをよく見て回ります。

昔はジーンズと言えば、6~7千円くらい出せば、
リーバイスのよいものを買えたというイメージがあるんだけど、(いつの話やねんって?)
今、ジーンズSHOPへ行くと2~3万円のものが当たり前のように並んでいますよね。

『どうして、ジーンズにこんなにお金をかけるの?信じられないわ』と妹に言えば
 
『はいてないからやん。一度はいて見たら?イメージ変わるよ』
と言われても、無理っ!と頭から拒絶していた私。

でも、今月行く社員旅行を前にちょっと試着をしてみようかなという気になりました
 
私でも大丈夫なものを・・・とお願いして持ってきてもらったジーンズを持って試着室に入って
ふと目に入った値札は、28,000円!!
ゲッ(ーー)、高いっ
 
と思いながらも、まっ、とりあえず試着だけでもと着てみると
「コレ、ジーンズ??」というくらい着心地がよいではないですか!!
 
「今、まだバーゲン中だから21,000円になってお得ですよ」と言われて、
思わず欲しい!と思ってしまいました。(単純
 
これなら、長い機内で履いていても大丈夫そう。。。
ついでに、BAGまで買ってもらっちゃって 大満足のお買い物日和でした。(^-^)

ただ。。。
土曜日からのお天気回復で、すごい花粉症の症状が・・・ 

うーん・・・私でこれだけ症状が出るということは
今年はかなり飛んでいるのかな。。。 ツライっ。。。

ランチ インド料理 ~アンナプルナ~

土曜日の昨日は、幼稚園行事があって家族総出で
応援にいった後、
ランチをすることに・・・。

ルカがどうしても、ナンが食べたいということで、
おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に
インド料理店へ・・・(^^;)。

木津川市州見台の「アンナプルナ」。

私もルカもここのナンが大好き。
また、インド料理店ですが
カレーも食べやすく、子供用のランチもあるのです。

005.jpg





 (ハーフサイズの子ども用ランチ)



子どもランチは、ミートボールかチキンのカレーを選べます。
これがまたほんとマイルドで美味しいのです。

大人のランチは

003.gif








子どもの倍のナンに4種類のカレーから
好きなものをチョイス。

昨日は・・・

  チキンと野菜のココナッツカレー
  えびとカブのカレー
  季節野菜のカレー
  マトンのカレー

だったかな・。。。

私は大好きなココナッツカレー(^-^)!

ナンも絶品です。

そして、食後の飲み物チャイも美味しい!


001.jpg









こののチャイは本当にイケます。

夜のタンドリーチキンもかなり美味しいです。
雰囲気もよく
定期的に行きたくなるお店です(^^)

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe