忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディナー ~四季(ステーキハウス)~

旅行から帰ってきた翌日。
仕事の帰りに会社の人達と突然の食事へ行くことに。

はぁ・・・、完全に食べすぎです・・・(--)

食事場所は、
地元でもすごくローカルな狛田駅前にある
「ステーキハウス四季」さん。
http://www.k4.dion.ne.jp/~shiki-st/

先日、ランチへ予約なしに行ったら
いっぱいで入れなくて
今日こそはとリベンジで電話したら
「大丈夫ですよ」という返事が。
でも、店に着いたら私達でもう満員。
危なかったわ・・・・(^^;)

0.gifお店は、カウンター式で
10席程度。
メインのお肉を食べた後の
デザートは横のテーブル席へ移動して
お茶を楽しむというスタイルのお店。

ランチ(3300円)・ディナー(5500円)共
基本1コースのみ。




f63c3a24.gif
一皿目は
牛肉のたたき。

くせのない、美味しい~たたき。
一皿目は、この店に来てよかったかどうかが判る
大事なお皿。

もちろん、ここに来て正解!

ワインも、ワインリストに載っているボトルの値段が
6000円からだったのですが、
オーナーさん自ら
「5000円ものありますよ」と言ってくれて
「じゃあ、それでお願いします」
と言ったら、
1983年もの赤ワインが出てきて
すごい美味しい!

普通はこんなワイン、お店で5000円では
絶対飲めないでしょーーーーと
感激!
(というか、私はこの時点で超満足(^-^)!)



6785875a.gif





お魚料理は、
鯛とホタテ。
イベリコ豚と青菜を炒めたものを添えて・・・。

ここのシェフは、
帝国ホテル出身だそうですが、
ソースの味付けとかなんとなく納得。
ホテルらしい、クセのない上品な味かな。


ここで、会社の同僚が
鉄板の向こう側にある
オマール海老とアワビの水槽を見つけて
「食べよっか(^-^)」の一言。

黒アワビで大きさも充分。
食べちゃえ~みたいな勢いで
ついつい、頼んでしまいました。

4.gif



生きたままのアワビを
焼いてもらうとやっぱり美味しいですっ。



8.gif







野菜のポタージュスープ。
これもイケル。



5.gif







メインのお肉は米沢牛。
この辺りでは米沢牛はあんまり食べれないですよね。
味がまろやかで
美味しかったです。
最初は、この3切れだけ?と思いましたが、
もう一回、このお皿にお肉が並びました(@@)。
おなかいっぱい!


6.gif







締めは、ガーリックライス。
他、野菜や赤だし。
このお店のガーリックライスは追加料金になりますが、
絶品!とネットでも書かれていたので
注文したのですが、
確かに美味しい!

でも、もうおなかいっぱいで食べれない・・・・。
残したくないけど、ごめんなさい。。。
状態です。

デザートは、クレームブリュレと紅茶orコーヒー。

うーん。

素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

こういうお店が近くにあるのは
とても嬉しい(^^)!!!

大満足の1週間でした(^-^)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

鳴門・淡路島旅行 ~1日目~ HOME 褒める

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe