忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェ・ムートン(滋賀) ~フレンチ?~

京都の北山にあるフレンチ、「シェ・ムートン」が
滋賀:瀬田に出来たのが
前から気になっていたのですが、
先日ランチで行く機会が出来ました♪

もともとは、あのKIHACHIで修行をしてきたシェフ。
どんなおもてなし方をしてくれるのかが興味のあるところ。

ランチメニューは、
1500円かのパスタランチや
2000円のお肉と魚を選べるランチ、他コースなどがあります。
デザートは別になります

まずは、前菜から。
2009031201.jpg

カニの身の詰まった揚げ春巻、サーモンマリネと中華風温泉卵。
 うんスタンダードなお味。
 


メインのパスタとお肉料理。

お肉料理のこの日のメニューは牛フィレのステーキでした。
パスタは4種類選べる中から魚介類のパスタ。
アルデンテだしパスタは想像通りのお味です
牛フィレのほうは、シャンピニオン系のソースだったかな。

そして、500円で追加注文したデザート。



これまた、イメージどおりのクレームブリュレ、
いちご系ケーキ、アイスクリームのセット。
私的にはすこし甘いかも。
 
うーん。 KIHACHI出身ということで、
ちょっと他の面でも期待していたのですが、
至ってオーソドックスな街中のいまどきなフレンチって感じかな。

外れでもないし、おーって感じでもない
 
女友達とランチするには、間違いないってところでしょうか・・

1つ残念なのは、フランスパンは美味しかったけど、
付いているのはバターではなくマーガリンだった・・・(--)。
 
これ、主婦としては悲しかったなぁ・・・(笑)
 
でも、もし次行くときがあれば
お魚料理を食べてみたいなという気がしました

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おいしそうです

こんにちは、ルカさん。
写真では美味しそう~とため息が出てしまいました。
いいですね~ランチ。

無題

MOMOさん、レス遅れてごめんなさい。
MOMOさんはランチへは行かないですか?
確かに子供が幼稚園に入るまではあんまり出来なかったかな。

子供連れてのフレンチなんて
何のムードもないですもんね(^-^;)

  • ruka
  • 2009/03/18(Wed)04:41:39
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ラーメン  ~無鉄砲~ HOME お誕生日パーティ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe