忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は・・・

私は、今、家からすぐ近くの会社で働いています。
勤務形態はパートですが、
ここ1年くらいは、基本ほぼ毎日出勤しているし、
時間もフルタイムの事が多く、
仕事内容もパートの粋をすっかり超えてしまってると思う。

それはそれで、やりがいもあってよい事だし、
毎日出るといっても、
ルカの幼稚園行事や、送り時間に合わせて
出勤時間をずらしたり、休んだりすることは
比較的易しい。

また、少人数の会社で
関西の事務所には、
女性は私一人なので、
人間関係のストレスがほぼないといっていいほど
快適(^-^)。
1日一人ってことも多いし。。。

他にも、ほんと良い会社だなあと思うことはあっても
不満みたいなものはほとんどない。

たぶん、こんな恵まれている環境ってあんまりないのではないかと思う。

そこへ、1年前くらいから
「正社員になったら?」という話が出てきた。
というか、
最初から、ルカが小学校入学時くらいには・・・という事だったんだけど、
会社の色々な都合や仕事のボリュームが増えた事によって
『早くならない?』
という風に言われていたのです。

フツー、とっても嬉しい話ですよね・・・。

この年齢で、事務職で正社員になるのって結構むずかしいだろうし、
家からすぐ近くで
融通もきく、人間関係のストレスもない。
たぶん、パートから正社員になったからと言って
収入は格段に増えるだろうけど
仕事内容やボリュームがそんなに変わる訳ではない。

たぶん、言う事なしのような気がする。

でも・・・私はこの1年、
「うーん、もう少し、ルカが入学するまでは・・・」
とその返事を延ばしてきました。

けれど、そろそろ限界のようで
早く結論が欲しいみたいです。

ある程度、私の希望もいって
それもOKということで、
『じゃあ、4月からということで本社に話進めるよ』
と言われたのが昨日。

今朝、嫌な夢を見て
起きた瞬間、パッと思ったことが・・・

「正社員になるのはイヤだ!!」

でした(笑)。

これを読んだだけでは、何でそんなに嫌なのか
さっぱり判らないでしょうが、
とにかく、やっぱり嫌なんだなあ・・・・・。

さて、どうする?????



PR

褒める

今朝は、やはり寒いです・・・・(><)。
でも、まあ本来これくらいが普通なんでしょうけどね・・。

日曜日、ある所用で大阪のヒルトンホテルへ。

そこで、3時間ほどある営業マン女性と話をさせてもらう時間がありました。

仕事でも、最近では
女性の営業の方と話することも多くなってきましたが、
今回お会いしたその女性は、
とても営業トークが上手で、
興味深い事がたくさんありました。

その営業内容より、
彼女の話し方、声のイントネーション、
話の持って行き方、間の取り方などを観察している方が
勉強になったって感じ(^^)。

その女性は、私より5歳ほど上だと
言っておられましたが、
まず、言葉を発する滑舌がいいんでしょうね。
すんなり言葉がこちらに入ってくるというか何というか・・・・。

そして、褒めるんです。(^-^)!!

でも、オベンチャラには聞こえない。
(まあ、営業トークではあるけど・・・)

先に相手に質問をして
相手自身に自分の状況を把握させてから
その相手の今の状況を褒めつつ、
更に上へということで
相手に提案する。。。。

うーん、上手(^^)。

普段はバリバリ?の営業マンである
一緒に話を聞いた男性2人も
すっかり乗り気になっておりました。

やはり、おべんちゃらだとは判っていても
褒められると嬉しいもの。

性格上、褒めたり、良いところを指摘するということがなかなか出来ないので
そういうことを素直に出来る人を見ると
うらやましいなあ・・・。

勧誘の話なんて
普通1時間も聞けばうんざりって感じですが、
予定時間より1時間半もオーバーしたにも関わらず、
誰も文句を言わずむしろ、
「楽しかったね」
という感想。

帰りの電車の中で
一人で、彼女のトークのおさらいをしていた私でした・・・(^^)。

-----------------------------------------------------------

さて、ではこれから

そんな事もゆっくり考えながら
温泉へ存分浸かってきます~ (^-^)/
 




浅田真央ちゃんから見る

私は、フィギュアスケートを見るのが大好き。

まともに番組をじっくり座ってTVを見るってことをしない私が
数少なく見る中で、フィギュアスケートは別格(^^)。

毎回、釘付けで見ています。

先週末にバンクーバーで行われていた4大陸選手権。

スケーターの中でも真央ちゃんは私の一番大好きな人で
いつも、祈りながら彼女のスケーティングをみています。

今回は、試合前からいくつかの心配点を挙げられていて
その予感的中かのように
ショートプログラムでまさかの6位だった真央ちゃん。

フリーは土曜の9時からTVで放映されていたので
しっかりと釘付け状態(^^;)。

結局、結果は3位でしたが、
フリーだけで見ると1位の成績。

ほんとさすが!!です。

おそらく、私の半分しか生きていないのに
彼女は、
どうしてあんなに強いのか、
どうしたら、そんなに強くなれるのでしょうか。。。。

毎日、毎日ひたすら練習して
あの試合の瞬間にすべてがかかる。

そのために、いろんな事を犠牲にして
我慢してそのことだけに集中する。

それでも、結果はそのとき次第。

結果が出なければ
いろんな憶測や誹謗,中傷などが
自分の知らないところで飛び交い、
知らない自分が出来上がっていたりする事だってある。

そんな自分の環境にも
負けない、振り回されない精神力も必要。

私が10~20代の頃は、
周りの人に振り回されて生きていたような気がします。

ある事をしようとする時、
必ず世間体とか周りの人がどう思うかとか
そういった事を考えながら自分の行動を決めていたような・・・・。

でも、輝いている人って
とにかく自分を信じているっていう人ですよね。
周りがどうこうなんていうのは
後からついて来るものであって、
とにかく自分の決めた事を信じるって感じ。

私ももっと強くなりたいです。(^^)。

って、こんな事書いているって私の周りの人や友人が見たら

『もう、充分自由にしたいように生きてると思うけどなあ・・』

という声が聞こえてきそうなんだけど・・・(^^;;)。

でも・・・

まだまだです。




HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe