忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発

今日の夜11:15分、関空発でドバイに向かいます。
夕方まで仕事をして、
一旦、家に帰ってシャワーなどを浴びてから空港へ向かう予定。

まだ、PCの横にはスーツケースの上に荷物がぐちゃぐちゃ・・・

昨夜は、ルカが
寝る間際になって
最初は「ママだけホテルに何回も泊まるのはズルイ」
と言い出し、そのうち
「行ったらいやだ」となって、
涙をボロボロ流して泣きだしました・・・・
 
夜中は何回も起きて私が居るかどうか確認するし・・・

こうなってくると、なぜか罪悪感が。。。

”やっぱり1週間も離れるのはかわいそうかなあ・・”
”私って、やっぱり駄目なママかなあ・・・”  とか

色々考えてしまいます。

でもまあ、毎年の事で、
出かけてしまえば子供はケロっとしているようですが・・・。

きっと、母性の強い女性なら、
社員旅行といえども
自分だけ幼児を置いて海外へなんて行きたいとも思わないんだろうなあ。

とはいえども、いまさら行きませんとは言えないし・・・
(というか言いませんが(笑))。

とにかく楽しんでこよっと。

今回の旅行でしたいことは・・・

<ドバイ>
・サファリツアー
・らくだに乗る。
・七つ星ホテルを見に行く(バージュ・アル・アラブ)
・アブラに乗る。(定期船のようなもの)

<イスタンブール>
・歴史的遺産めぐり
・アジアとヨーロッパの海峡クルージング
・バザールめぐり
・あのトルコアイスクリームを食べる。
・みんな美味しいというサバサンドを食べる。
・ケバブも食べたい。
・世界三大料理のひとつである宮廷トルコ料理を堪能。

今回は中東ということもあって、
ショッピングがどうなのか行ってみないと判らない感じです。

円高で、絶対買いの時期だと思うんだけど
ブランド物もどれくらいなのか、情報もあまりなくて・・・。
とりあえず、日本のSHOPの値段はチェック済みなので
安かったら買ってきてというリクエストが3つほど。

ソウルより安いといいな・・・

と少しだけ期待してるんだけど・・・

とにかく
堪能してきまーす

PR

ドバイ・イスタンブール旅行  ~準備~

3月に入って1週目も週末に入り・・・
気が付けば、今年の社員旅行までもうあと2週間をきってるではないですか~!

ヤバイ・・・・

まだ何も予習していません

今年の行先は、トルコ:イスタンブール。
かつ、個人旅行で手配したので、
エミレーツ航空のフライトの関係で、さらに1泊増やしてドバイへ立ち寄り

「るるぶ」はもうとっくに買ってあるんだけど
そのまま放っちらかしで
ほとんど手につけていません(涙)。

ドバイはともかく、
トルコは、ホテルや空港など以外は
あまり英語も通じないと書いてあるし、
ヨーロッパ国の言葉やスペルってどことなく
英語とニュアンスが似ている所があるから、なんとなく頭に入ってきやすいんだけど
今回のトルコ語はさっぱり(><)。

大丈夫かいな・・・

来週から、昼休みの30分は計画時間にあてることにしよっと。
 

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe