忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日パーティ

小さい頃から、誕生日は親戚が集まってお誕生日パーティーをしていた習慣が
そのまま、私達が親になっても続いていて、
それぞれの子供達のお誕生日には、
にぎやかなお誕生日会をしています。

日曜日は、従姉妹の長男の7歳のお誕生日パーティーでした。

2009030901.jpg


 もちろん、まだまだケーキのキャンドルは
 消したい年齢ではありますが、
 男の子って、
   あんまり生ケーキを食べないのよね・・

 それで、
 今年は、キャンドル用は小さなケーキにして
 あとのメインデザートは、
 
 「チョコレートフォンデュ」

 コレが結構、
 料理の合間にもつまめたりして
 大人にも子供にも
 好評でした♪


プレゼントも小学校に入れば、子供が
決まってほしいものは「ゲームソフト」

でも、今年はあえて、親のリクエストで
ソフトではなく、
「オセロゲーム」を、持って行きました。

結構、彼女は教育熱心なママだからね・・・(笑)

でも、これもみんなで遊ぶには使えて
大人も一緒に楽しめちゃいました。

何年か前までは、子供たちもみんな赤ちゃんで、
それぞれママたちは目が離せないって感じだったけど、
今や、食べるだけ食べたら
すぐに遊びに行って2Fやら外へ出て行ってしまうので
後は大人たちのゆっくりとしたお食事会のようなものです。

さて、あと何年くらい、こういった会が出来るかな。。。
 






 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

シェ・ムートン(滋賀) ~フレンチ?~ HOME 料理

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe