忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁と姑のビミョーなやりとり・・・

風邪をひきかけていたルカを週末連れまわしたせいで、
月曜日は、朝からルカが7度ほどの発熱で目を覚ましました

結果、昨日は私もルカも休んで一日家に居ることに。

いつもは、9時過ぎに二人で一緒に家を出るのですが、
その時間に私たちが降りてこないので、
バタバタっと義ママが2Fの私たちの住居スペースへと上がってきました。

「休むの?ルカは???」

というので、

「少し熱があるので、今日は休ませます」

と私が言った時点で顔つきが変わりました(汗)。

せっかく寝かけたルカを起こして

「しんどいの~かわいそうに・・・つかれたんやね~」と

それとなく私に聞こえるように同じことを何度も言ってます

はぁ・・・・最悪(--)。


とその日は二人で病院以外は2Fでこもりっきり。(うちは2世帯住居)

で今朝、昨夜40度まで上がった熱がすっかりと引いていて
起きてきたルカは、

「今日はおひな祭りがあるから、幼稚園へ行く!」
と言ってききません。

”まっ、いいか・・”と

出かける準備をしてたら・・・・

またバタバタっ・・・・と階段を上がる音が・・・。

”来たで、来たで~”
と内心思っていると・・・・・・

「ルカ、早く下に降りてきなさい」
とおはようも言わずに一言。

「熱が下がったから幼稚園に行くんですって」
と私が言うと・・・

顔が思いっきりかわった!!!
「何アホなこといってるの!昨日あんだけ熱でたのに~」
やっぱりね・・・・

”何度熱でてたか、知らないくせに・・・”と思いながらルカを見て
「ルカ、やっぱりお休みしとく?」
って言ったら

「いやや!」ときっぱり。

すかさず義ママが
「おばあちゃんが、おひなさんしてあげるから。ケーキもちらしもしてあげるから
それでいいやん。。」

まっ、いいけどね・・・なんか、腹たつなあ・・・・。

すると、ルカが「行きたい」と泣き出した。

結局、おばあちゃんはこの涙には勝てず、
「そしたら、暖かい格好して先生にメモしていかなあかんよ」
と言ってトボトボと下へ降りて行きました。

それから何分か後・・・

ルカと二人で玄関へ降りていくと

「言い出したら聞かないしなあ・・・」と私に向って愛想で笑って言ってましたが
何よりも私に腹がたっていたのは見え見え。。

大阪に連れて行ったのも、
実家へ泊ったのも、
風邪をひかしたのも、
自分の思いどおりにならないのも、

全部私のせいだからね~(笑)

その3人で今晩の夕食はおひな祭りです・・・・(はぁ。。。。)






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

察します…

こんばんわルカさん。
私にも二世帯ではありませんが、結婚してますので、一応~姑が居ますので…気持ち察します…(^_^;)
難しいところですよね~本当。
姑…最近になって実は…私も色々と思う事があり、勝手にメールの受信拒否してるんですよ(^^;)
多分メールも来てないんで、きずかれず、自己満足?!なんですが…。
  • momo
  • 2009/03/03(Tue)23:48:25
  • 編集

無題

MOMOさん、こんばんわ。
うちはこれでも、超円満な嫁と姑の関係なの。
おひな祭りも和やかだったしね(笑)。
それでも、小さな事ではなんだかんだと思うことはたくさんあるよね。

メールの密かな抵抗?笑、
いいですね~
(って、よくないかな(^-^))。
  • ruka
  • 2009/03/04(Wed)03:06:53
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ドバイ・イスタンブール旅行  ~準備~ HOME やっと食べれたロールケーキ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe