忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院

帰国してから3日。
旅行前に切りたいと思っていた髪を今日どうしても切りたくなった。

いつも通っていた美容院に
年末に妹とCUTしてもらったら、どうも二人とも気に入らない。
それで、新しいお店に行こうといろいろネットで調べてみたんだけど・・・・

結構ローカルな田舎では
なかなか情報が集まらないのよね・・・。

グルメだと口コミがたくさんあるのに、
美容院はなかなかなくて・・・・
最後は意地になって、ネットサーフィンしてここにしようと納得できるお店を見つけました。

こういった事は、いったん行きたいと思うと
自分の納得いくまで何時間でも探している私です・・・

見つけたと言っても
結局はHPで見た印象だけで判断したから
それが良いSHOPなのかどうかは、これから行ってみないとわかりません。

特に、美容院は相性もすごくあると思うし
出来れば、長く同じところに通いたいし・・・。

でも、今のところへ引っ越してきてから
これだ!と思うところが見つからないのよね・・・・。
美容院自体はいくらでもあるのにね

こう思っている女性たちも多いのではないかな・・・

なんて、勝手なことを考えながら
その直感を信じて行ってきます
PR

スポーツクラブ

日曜日、友達に誘われて1日スポーツクラブへ行ってきました。

学生時代、進路指導の時に担任から
「日体大はどう?」
と言われるくらいスポーツには自信があった私ですが…。
(日体大を薦められるのもどうかと思うけど・・・)

高校卒業してからは、スポーツらしきものをほとんどせず早もう20年以上?!!
も経ってるんですね・・・
 
「体力はまだイケル」と最近まで思っていたけど、
ここ1.2年は妙に衰えを感じはじめていて
 前からスポーツクラブ通いたいと思っているのですが
何しろ時間がない
というか、子供を置いてはなかなかいけませんよね…
 
ということで、ちょっと楽しみでもあり、
翌日以降の体の変調(?)を心配しながらも行ってきました。

およそ4時間ほど、
ヨガや太極拳のプログラムに参加したり、
ストレッチをした後に、軽くご飯を食べて水着に着替えてプールへ。

一緒に行った友人はかなり水泳が得意のようで平泳ぎから背泳ぎ、
クロールなどでどんどん泳ぎます
 
す・ご・いっ・・・

「1000mくらい泳ぐ?」

と言われて…頭の中で
えっと・・・25mプールだから・・1000mだと・・・ 40回?!!

そんな・・・ここ20年運動してないのにそんなにしたら、
次の日歩けないよ・・・きっと。

結局、私はその半分くらいは泳ぎました。
というより、彼女が全部泳いだときにはそれくらいしか泳げてなかったんだけど・・・
 
終わった後は、お風呂に入り帰宅。
今のスポーツクラブはちゃんとしたお風呂もついてるんですね~
 
確かに疲れましたが、やっぱりスポーツのあとは気持ちが良いです。
なんとも言えない爽快感が・・・
 
通いたいんだけどな・・・無理だなあ・・・

で、何よりも怖かったのが翌日以降の体中の筋肉痛。
でも、昨日も今朝も特に問題なし
 よかった・・・・・。
 
まだまだ大丈夫ってことかな??

笑、ちがうか・・・・

 

料理

最近では、私が1週間のうち夕食を作るのってせいぜい2日ほど。

料理を作るのは嫌いではないけれど、
家に帰ってきたら、もう上げ膳据え膳で義ママが作ってくれているので、
最初は色々抵抗もしましたが、
もう、今ではすっかり諦めて甘えてしまっています。

何でもそうだと思いますが、
料理も毎日やらないと勘が鈍るというか、下手になります。

時間があれば、料理教室に行きたいくらいなんだけど・・・。

と、ホントに料理するのがいやなんじゃないと
言いたいだけのように聞こえるか・・・(笑)。

特にカフェランチなどへ行くと、自分で同じようなものを作りたくなってしまいます。

昨日、ルカと一緒にお昼に食べたカフェランチメニューが美味しそうだったので
久しぶりにカフェ風にヘルシー夕食をつくってみました。

最近、こういう和食にも興味があるんですよね・・。

2009030801.jpg
  じゃがいもの白味噌スープ

  鯛と成井さんのたまねぎのカルパッチョ。

  おくらと長いものねばねば和え

  レンコンバーグ と焼き野菜

  雑穀ごはん









一度作ってみたかったレンコンバーグ。
レンコンのしゃきしゃき感とすりおろしたレンコンのねばねば感があって
美味しいです。
鳥ミンチでヘルシー

参考レシピサイトは、私の好きなこちら。

http://mikasakura.com/
HEART KITCHEN さん。
すごくかわいいサイトで、尚かつレシピも本格的。
おもてなしから、こういった家庭料理まで何でも載っています。


ちなみに中華レシピのお勧めサイトはこちら。

http://reihow.blog12.fc2.com/
中華のツボ
このサイトは、作り方が手取り足取りって感じで細かく書かれてあって
判りやすい。
そして、すごく本格中華ができちゃいます。
エビマヨなんて絶品。
卵スープもお店にでてくるのそのままつくれちゃいます。

ほんと、朝から食べる事ばっかり考えてます。。。(苦笑)




  

嫁と姑のビミョーなやりとり・・・

風邪をひきかけていたルカを週末連れまわしたせいで、
月曜日は、朝からルカが7度ほどの発熱で目を覚ましました

結果、昨日は私もルカも休んで一日家に居ることに。

いつもは、9時過ぎに二人で一緒に家を出るのですが、
その時間に私たちが降りてこないので、
バタバタっと義ママが2Fの私たちの住居スペースへと上がってきました。

「休むの?ルカは???」

というので、

「少し熱があるので、今日は休ませます」

と私が言った時点で顔つきが変わりました(汗)。

せっかく寝かけたルカを起こして

「しんどいの~かわいそうに・・・つかれたんやね~」と

それとなく私に聞こえるように同じことを何度も言ってます

はぁ・・・・最悪(--)。


とその日は二人で病院以外は2Fでこもりっきり。(うちは2世帯住居)

で今朝、昨夜40度まで上がった熱がすっかりと引いていて
起きてきたルカは、

「今日はおひな祭りがあるから、幼稚園へ行く!」
と言ってききません。

”まっ、いいか・・”と

出かける準備をしてたら・・・・

またバタバタっ・・・・と階段を上がる音が・・・。

”来たで、来たで~”
と内心思っていると・・・・・・

「ルカ、早く下に降りてきなさい」
とおはようも言わずに一言。

「熱が下がったから幼稚園に行くんですって」
と私が言うと・・・

顔が思いっきりかわった!!!
「何アホなこといってるの!昨日あんだけ熱でたのに~」
やっぱりね・・・・

”何度熱でてたか、知らないくせに・・・”と思いながらルカを見て
「ルカ、やっぱりお休みしとく?」
って言ったら

「いやや!」ときっぱり。

すかさず義ママが
「おばあちゃんが、おひなさんしてあげるから。ケーキもちらしもしてあげるから
それでいいやん。。」

まっ、いいけどね・・・なんか、腹たつなあ・・・・。

すると、ルカが「行きたい」と泣き出した。

結局、おばあちゃんはこの涙には勝てず、
「そしたら、暖かい格好して先生にメモしていかなあかんよ」
と言ってトボトボと下へ降りて行きました。

それから何分か後・・・

ルカと二人で玄関へ降りていくと

「言い出したら聞かないしなあ・・・」と私に向って愛想で笑って言ってましたが
何よりも私に腹がたっていたのは見え見え。。

大阪に連れて行ったのも、
実家へ泊ったのも、
風邪をひかしたのも、
自分の思いどおりにならないのも、

全部私のせいだからね~(笑)

その3人で今晩の夕食はおひな祭りです・・・・(はぁ。。。。)






女だから・・・・

私の朝起きの時間は、だいたいAM3~4時。
朝というより、まだ夜明け前です。

この生活をし始めてもうすぐ2年くらい。
それでも、冬は起きるのは辛いなあ。。。

小さな時から、朝の早起きは得意で
夜更かしはすごーく苦手でした。
だから・・・学生時代徹夜で勉強!なんてしたこともなかったし
1日中、起きてるってことしたことないんじゃないかな・・・・・

っと・・・
ありました。

海外旅行へ行ったときは、
寝なくても全く大丈夫(^-^)!

限られた時間を最大限に楽しむには
あんまり寝てもいられません(笑)。
自分でも、びっくりするくらいタフになってしまいます。

と、話は逸れましたが・・・

型にはまるのが嫌な自由人の金星人である私は、
毎日同じ事をきちんと繰り返す生活って
いうのが凄く苦手。
じっと家に居るというのもダメ。

生活の中にある程度刺激がないと
生きていけないタイプです。

でも、ここ2~3年で
気づいた事があります。

それは、女性っていうことにすごく甘えているっていうこと。

「女だから・・・」
と言われるのが嫌なクセに
最大限、女である事を利用して日々暮らしています。

今の世の中、
「女だから、自立できない」なんて事はありません。
「もう○才さから・・・」というのもあまり関係がないようの気がする・・・。

まだ、幼稚園に通う娘が居ますが
自分のやりたいことがたくさんありすぎて
毎日、そういうことばかり
考えている私です・・(^-^;)。

そんなAROUN40の一人の女性が綴るブログですが、
よろしければ、また遊びに来てくださいね。





HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe