忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディナー ~四季(ステーキハウス)~

旅行から帰ってきた翌日。
仕事の帰りに会社の人達と突然の食事へ行くことに。

はぁ・・・、完全に食べすぎです・・・(--)

食事場所は、
地元でもすごくローカルな狛田駅前にある
「ステーキハウス四季」さん。
http://www.k4.dion.ne.jp/~shiki-st/

先日、ランチへ予約なしに行ったら
いっぱいで入れなくて
今日こそはとリベンジで電話したら
「大丈夫ですよ」という返事が。
でも、店に着いたら私達でもう満員。
危なかったわ・・・・(^^;)

0.gifお店は、カウンター式で
10席程度。
メインのお肉を食べた後の
デザートは横のテーブル席へ移動して
お茶を楽しむというスタイルのお店。

ランチ(3300円)・ディナー(5500円)共
基本1コースのみ。




f63c3a24.gif
一皿目は
牛肉のたたき。

くせのない、美味しい~たたき。
一皿目は、この店に来てよかったかどうかが判る
大事なお皿。

もちろん、ここに来て正解!

ワインも、ワインリストに載っているボトルの値段が
6000円からだったのですが、
オーナーさん自ら
「5000円ものありますよ」と言ってくれて
「じゃあ、それでお願いします」
と言ったら、
1983年もの赤ワインが出てきて
すごい美味しい!

普通はこんなワイン、お店で5000円では
絶対飲めないでしょーーーーと
感激!
(というか、私はこの時点で超満足(^-^)!)



6785875a.gif





お魚料理は、
鯛とホタテ。
イベリコ豚と青菜を炒めたものを添えて・・・。

ここのシェフは、
帝国ホテル出身だそうですが、
ソースの味付けとかなんとなく納得。
ホテルらしい、クセのない上品な味かな。


ここで、会社の同僚が
鉄板の向こう側にある
オマール海老とアワビの水槽を見つけて
「食べよっか(^-^)」の一言。

黒アワビで大きさも充分。
食べちゃえ~みたいな勢いで
ついつい、頼んでしまいました。

4.gif



生きたままのアワビを
焼いてもらうとやっぱり美味しいですっ。



8.gif







野菜のポタージュスープ。
これもイケル。



5.gif







メインのお肉は米沢牛。
この辺りでは米沢牛はあんまり食べれないですよね。
味がまろやかで
美味しかったです。
最初は、この3切れだけ?と思いましたが、
もう一回、このお皿にお肉が並びました(@@)。
おなかいっぱい!


6.gif







締めは、ガーリックライス。
他、野菜や赤だし。
このお店のガーリックライスは追加料金になりますが、
絶品!とネットでも書かれていたので
注文したのですが、
確かに美味しい!

でも、もうおなかいっぱいで食べれない・・・・。
残したくないけど、ごめんなさい。。。
状態です。

デザートは、クレームブリュレと紅茶orコーヒー。

うーん。

素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

こういうお店が近くにあるのは
とても嬉しい(^^)!!!

大満足の1週間でした(^-^)
PR

褒める

今朝は、やはり寒いです・・・・(><)。
でも、まあ本来これくらいが普通なんでしょうけどね・・。

日曜日、ある所用で大阪のヒルトンホテルへ。

そこで、3時間ほどある営業マン女性と話をさせてもらう時間がありました。

仕事でも、最近では
女性の営業の方と話することも多くなってきましたが、
今回お会いしたその女性は、
とても営業トークが上手で、
興味深い事がたくさんありました。

その営業内容より、
彼女の話し方、声のイントネーション、
話の持って行き方、間の取り方などを観察している方が
勉強になったって感じ(^^)。

その女性は、私より5歳ほど上だと
言っておられましたが、
まず、言葉を発する滑舌がいいんでしょうね。
すんなり言葉がこちらに入ってくるというか何というか・・・・。

そして、褒めるんです。(^-^)!!

でも、オベンチャラには聞こえない。
(まあ、営業トークではあるけど・・・)

先に相手に質問をして
相手自身に自分の状況を把握させてから
その相手の今の状況を褒めつつ、
更に上へということで
相手に提案する。。。。

うーん、上手(^^)。

普段はバリバリ?の営業マンである
一緒に話を聞いた男性2人も
すっかり乗り気になっておりました。

やはり、おべんちゃらだとは判っていても
褒められると嬉しいもの。

性格上、褒めたり、良いところを指摘するということがなかなか出来ないので
そういうことを素直に出来る人を見ると
うらやましいなあ・・・。

勧誘の話なんて
普通1時間も聞けばうんざりって感じですが、
予定時間より1時間半もオーバーしたにも関わらず、
誰も文句を言わずむしろ、
「楽しかったね」
という感想。

帰りの電車の中で
一人で、彼女のトークのおさらいをしていた私でした・・・(^^)。

-----------------------------------------------------------

さて、ではこれから

そんな事もゆっくり考えながら
温泉へ存分浸かってきます~ (^-^)/
 




淡路島旅行 前日

明日から2泊3日で、温泉旅行へ出かけます。

行き先は、鳴門&淡路島。

最初は、

『 フグを食す 』

という事が目的で立てた旅行計画だったのに、
旅館が決まると、みんな懐石の方がいいなと言い出したので、
結局、フグは今回の旅行でもお目にかかることが出てきません(--;)。

なんでやねんっ!!

と思いつつ、懐石メニューを見たら
アワビや淡路牛のステーキ・・・などと書いてあったら
ついつい私も、
じゃあ、私もそちらに・・・と思ってしまいました(^^;)。

2~3週間前から下調べを少しずつしていたのですが、
まあ、近場ということもあって
何度も訪れている場所なので
計画を立てるのがむずかしい(><)。


おまけに、ここんとこ本当に暖かかったのに、
急に明日から寒くなるみたいだし・・・(--)。

とりあえず、予定の旅程。

2/17(火)
------------

京都 

淡路島公園(時間があれば)

香川:栗林公園(梅が満開?♪)

さぬきうどんを食べる!
(『山越うどん』 OR 『本格手打 もり家』 OR 『手打ちうどん 源内』 
このどれかのお店へGO!

屋島 ドライブ

エクシブ鳴門(宿泊ホテル)

2/18(水)
---------------

エクシブ鳴門

南あわじ市 灘黒岩水仙郷 OR
立川水仙郷

ランチは、『松葉ずし』さんの
ハモか牛丼!

洲本へ。

淡路島ソースを買いに『浜田屋本店』へ。

たこせんべいの里にも行かなくちゃ・・
お菓子館のおまんじゅうも・・・・(^^)。

淡路夢泉景 天原へ。 (宿泊旅館)

2/19(木)
--------------

旅館

神戸へ

エストローヤルのシュークリームをGET

雨が降っていれば
IKEAでルカの入学向けての机を見にいく?

降っていなければ
岡本散策と六甲山

ランチは
芦屋の「天がゆ」 天ぷら  OR
『ベエリーニ』   イタリアン  OR
むら玄       そば 


とにかく今回は
早めにチェックインで旅館でのんびり、温泉三昧!


お天気がよくなりますように・・・・・・(^ー^)




ランチ インド料理 ~アンナプルナ~

土曜日の昨日は、幼稚園行事があって家族総出で
応援にいった後、
ランチをすることに・・・。

ルカがどうしても、ナンが食べたいということで、
おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に
インド料理店へ・・・(^^;)。

木津川市州見台の「アンナプルナ」。

私もルカもここのナンが大好き。
また、インド料理店ですが
カレーも食べやすく、子供用のランチもあるのです。

005.jpg





 (ハーフサイズの子ども用ランチ)



子どもランチは、ミートボールかチキンのカレーを選べます。
これがまたほんとマイルドで美味しいのです。

大人のランチは

003.gif








子どもの倍のナンに4種類のカレーから
好きなものをチョイス。

昨日は・・・

  チキンと野菜のココナッツカレー
  えびとカブのカレー
  季節野菜のカレー
  マトンのカレー

だったかな・。。。

私は大好きなココナッツカレー(^-^)!

ナンも絶品です。

そして、食後の飲み物チャイも美味しい!


001.jpg









こののチャイは本当にイケます。

夜のタンドリーチキンもかなり美味しいです。
雰囲気もよく
定期的に行きたくなるお店です(^^)

おそばランチ

今日のランチは、草津から。

私、そばとかうどん系があまり好きではないのです。
味が嫌いという訳ではありませんが、
「食事をする」 というより、
「お腹を満たす」 という
味気ないご飯タイムが悲しいので、
自分からは行きません。

夏場、食欲のないときに
冷たいざるそばは食べたくなりますが・・・・。

今回は、
相手の人の体調不良と
2時をまわっていてランチタイムからは外れてしまったことから
野路町のおそばやさんになりました。

そばハウス『 楽土 』さんへ。

贅沢に・・・

001.gif




  かにのあんかけみぞれそば。(1200円くらい)



カニの身がしっかり入った甘いカニの天ぷらと
ダシも関西風にうすいのですが
とっても美味しいダシでした。

あたたかいお蕎麦なんて
何年ぶりかなあ。。。。。。。

たまにはお蕎麦も良いですね(^-^)。

そして、もうひとつグルメ ネタ。

祝日の日に娘ルカが配るチョコを二人でせっせと
手作り&ラッピング。

002.gif







彼女の目的はただひとつ。

来月のホワイトデー(@@)。

1ヶ月後のお返しをひたすら楽しみにして
せっせとラッピングにいそしんでいました。

うっ。。。さすがです・・・・(^^;;)
 

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe