忍者ブログ

AROUND40

一度っきりの人生だから・・・やりたいことはどんどんチャレンジしたい!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園ママとのお付き合い その2

行ってきました、娘のお友達のおうちへ・・・(^-^;)。

私は仕事をしてから
お伺いしたので、すでに5時を回っていました。

子どもたちは、お邪魔した家のママが
先に車で幼稚園へお迎えをしにいっててくれて
家で遊ばせていただいていて、
後でそれぞれのママが来るといった具合です。

全員で、5人のママが顔を揃える事に(^-^)。

すでに、交流もあるママたちですが
それでも、友達同士みたいには
盛り上がらない。。

少し、幼稚園の話題が上れば、
その後は
なんとも言えない沈黙。。。。

シーン。。。

(これが何とも言えない(--))

私が来るまでもずっとこんな感じだったのかなあ。。。

どこまで話したらよいのか
どうういう話をしたら良いのか
一生懸命頭で考えながら
当たり障りのない話題を見つけては
話題のネタとして提案しながら
なんとか6時前まで和やかに過ごせました(^-^;)。

こういったお付き合いをしながら
中には本当に友達になることもあります。

それでも、学生時代からずっと
付き合っている長年の友人や親友とは
少しちがう段階のような気がします。

そう思うと、
なんだか、しばらく話をしていない
親友と話をしたくなって
昨晩は思わず、電話をかけてしまっていました(笑)。

友人といえば・・・
今ふっと思いました・・・・

また、それは明日以降に。
PR

幼稚園ママとのお付き合い

私の娘は、現在5歳で幼稚園の年中組。

私の地域では、幼稚園は3年保育が多いため
彼女も3歳の頃から通っています。

私は、仕事に出ているけど
幼稚園に通わせているのだから
基本、ママはほとんどが専業主婦。

その為に
幼稚園から帰ってきたら
「○○ちゃんとこへ遊びにいくの」
「じゃあ、今度はうちへ来てね」
などという、お誘いが参観日や行事がある度に
約束が飛び交うのです。

また、年中クラスも後半になってくると
子供同士で約束してきたりもし始めます。

その度に、色々なママとメール交換をして
約束にこぎつけ、
お呼ばれやおもてなしをする交流が始まるのです。

私・・・
実はこれがすごく苦手(--)。

今まで、仕事も男性とばっかりだったし、
学生時代も、あの女性特有のグループ行動は
できない性質だったので
とにかくあの雰囲気に馴染めない。。。。

おまけに、仕事をしているから
時間も取れにくい(--)。

でも・・・
それは私の我が侭で、
わが子の為ですもの、
出来るだけ時間を作って
園ママとのお付き合いに勤しんでいるこの頃です。

そして、今日もお誘いをうけています。

お誘いをうけるのはとっても
嬉しいのです。

もう、何度もお話しているママたちとですから。。。

でも・・・
子供以外、共通の話題もすくなく、
友人までもいかないママメンバー6人で
何時間も一体何を話せばいいんでしょう・・・(^^;)。

みんな、いつも何話してるんでしょうか・・・

すごい不思議。

ただ、今日は私は仕事があるために、
夕方になって子供を迎えに行きがてら
少しの時間お邪魔させてもらう程度ですから
まだ気が楽かな・・・(^-^;)。

この続きは、
また明日・・・・・・(^-^)


浅田真央ちゃんから見る

私は、フィギュアスケートを見るのが大好き。

まともに番組をじっくり座ってTVを見るってことをしない私が
数少なく見る中で、フィギュアスケートは別格(^^)。

毎回、釘付けで見ています。

先週末にバンクーバーで行われていた4大陸選手権。

スケーターの中でも真央ちゃんは私の一番大好きな人で
いつも、祈りながら彼女のスケーティングをみています。

今回は、試合前からいくつかの心配点を挙げられていて
その予感的中かのように
ショートプログラムでまさかの6位だった真央ちゃん。

フリーは土曜の9時からTVで放映されていたので
しっかりと釘付け状態(^^;)。

結局、結果は3位でしたが、
フリーだけで見ると1位の成績。

ほんとさすが!!です。

おそらく、私の半分しか生きていないのに
彼女は、
どうしてあんなに強いのか、
どうしたら、そんなに強くなれるのでしょうか。。。。

毎日、毎日ひたすら練習して
あの試合の瞬間にすべてがかかる。

そのために、いろんな事を犠牲にして
我慢してそのことだけに集中する。

それでも、結果はそのとき次第。

結果が出なければ
いろんな憶測や誹謗,中傷などが
自分の知らないところで飛び交い、
知らない自分が出来上がっていたりする事だってある。

そんな自分の環境にも
負けない、振り回されない精神力も必要。

私が10~20代の頃は、
周りの人に振り回されて生きていたような気がします。

ある事をしようとする時、
必ず世間体とか周りの人がどう思うかとか
そういった事を考えながら自分の行動を決めていたような・・・・。

でも、輝いている人って
とにかく自分を信じているっていう人ですよね。
周りがどうこうなんていうのは
後からついて来るものであって、
とにかく自分の決めた事を信じるって感じ。

私ももっと強くなりたいです。(^^)。

って、こんな事書いているって私の周りの人や友人が見たら

『もう、充分自由にしたいように生きてると思うけどなあ・・』

という声が聞こえてきそうなんだけど・・・(^^;;)。

でも・・・

まだまだです。




フラフープ

いずれ、このブログでも判るようになると思いますが、
とにかく食べる事が大好きな私は
特に最近、太り気味。。。

本当にヤバイ(--;;)。

一昨年までは、
毎年、冬になると風邪で3日ほど寝込む時があって
そこで正月太りを一気に解消するのですが、(^^;)
ここ2年ほど、
幸か不幸か至って健康。
風邪も引かない・・・・。

で、2月に入っても
年末からひたすら上昇している体重に
歯止めがかからないのです。(--;;)。

特におなか周り・・・。
スカートのウエストがきついんだもん。。
明らかに・・・。

はぁ・・・・・・。

と、ここで登場したのが

『 フラフープ 』

先日、ちらっと見たTV番組でも取り上げられていましたが、
我が家では、もう何ヶ月も前に
義理ママ(おばあちゃん)が
「これは効く!」と言って二つも買ってきたのです。

で、買ってきて
実際フラフープを回していたのは
5歳の娘だけ(^-^;)。

後は、回せる事ができない為に見事、撃沈・・・・。

どうして、子供ってあんなに
簡単に出来るんだろう・・・・・・(^-^::)。

と、完全に娘(ルカ)のたまに遊ぶオモチャと化していましたが・・・

今度こそと意を決し、
3日前から、とにかく10分間はチャレンジし続けると決めて
やり始めました。

すると。。。

出来るようになるものなのですね~。

なんとなく形になってきました~(@^-^@)!!

ということで、
3日目の今朝は、とにかくおなか周りが筋肉痛で
痛いです。。。。

でも、これは続けられそう・・・・・かも(笑)。

女だから・・・・

私の朝起きの時間は、だいたいAM3~4時。
朝というより、まだ夜明け前です。

この生活をし始めてもうすぐ2年くらい。
それでも、冬は起きるのは辛いなあ。。。

小さな時から、朝の早起きは得意で
夜更かしはすごーく苦手でした。
だから・・・学生時代徹夜で勉強!なんてしたこともなかったし
1日中、起きてるってことしたことないんじゃないかな・・・・・

っと・・・
ありました。

海外旅行へ行ったときは、
寝なくても全く大丈夫(^-^)!

限られた時間を最大限に楽しむには
あんまり寝てもいられません(笑)。
自分でも、びっくりするくらいタフになってしまいます。

と、話は逸れましたが・・・

型にはまるのが嫌な自由人の金星人である私は、
毎日同じ事をきちんと繰り返す生活って
いうのが凄く苦手。
じっと家に居るというのもダメ。

生活の中にある程度刺激がないと
生きていけないタイプです。

でも、ここ2~3年で
気づいた事があります。

それは、女性っていうことにすごく甘えているっていうこと。

「女だから・・・」
と言われるのが嫌なクセに
最大限、女である事を利用して日々暮らしています。

今の世の中、
「女だから、自立できない」なんて事はありません。
「もう○才さから・・・」というのもあまり関係がないようの気がする・・・。

まだ、幼稚園に通う娘が居ますが
自分のやりたいことがたくさんありすぎて
毎日、そういうことばかり
考えている私です・・(^-^;)。

そんなAROUN40の一人の女性が綴るブログですが、
よろしければ、また遊びに来てくださいね。





前のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/12 神戸っ子]
[07/31 jori]
[03/18 ruka]
[03/13 momo]
[03/08 ruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ルカ
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/02
職業:
いろいろ・・(^^;)
趣味:
旅行・紅茶・雑貨・グルメ
自己紹介:
まさにaround40。
人生半分。普通の主婦だけど、
子育てと家事を一生懸命ってだけでは満足できない・・・。あれもしたい、こういう風になりたい!
その思いは日々募ります。
めざせ、脱主婦??!(^^)

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe